雨の金曜日

やっと週末になったが雨だし、土日も天気悪そうだし、ちょっとどんより。
あまり書きたいネタもないのだけど、日記30日をクリアして、はてな市民になるために一応、
書いておこっと。

先週は、アジャイルプロセス協議会なるところの勉強会に参加してきました。
http://www.agileprocess.jp/events/on20041001/index.jsp

スクラムというプロジェクト管理技法の勉強に行ったのですが、明快な回答、技法を得られた、
というよりはむしろ、ソフトウエア開発やプロジェクト管理の難しさや根源的な課題について、
色々と考えるきっかけになったな、という感じ。

後半の、自分自身の人生、キャリア、現職、課題を振り返るというコーチングセッションも含めて、なかなか有意義で面白いイベントでした。