2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田次郎の天国までの百マイル

もなんとなく読んでみる。 くさいっ、とにかくくさいっ、こてこてにくさいっ、でも、私はそういうくさいドラマが大好きなんだな。物語の導入もなかなか上手い。設定の臭さが気にならずに、素直にじーんとできる人にはお勧めできる話です。 「天国までの百マ…

室井佑月の血(あか)い花

をなんとなく読んでみる。 TVのトーク番組でよく見かける人だなー、と思っていたが小説を読むのは初めて。 文体は割合好みで、すっと物語の世界に入っていける感じ。この短編集はテーマがちょっと暗かったのであまりお勧めではないが、小説家としての室井佑…

ビュー・スイカ・リボカード

が来た。これで、キャッシュレスでスイカにチャージできるようになったり、みどりの窓口で回数券をクレジットカードで買えるようになったり、ポイントが1.5%ついたり、改札入ってから出るまで保険がついたり、嬉しいことがもろもろ。 でも、これで、自分がど…

ビュー・スイカ・リボカード

JRの「ビュースイカ」(リボカード)を申し込んでみた。 http://www.jreast.co.jp/card/ 最近、定期券を使っていないので、JRで遠出するたびにスイカにチャージするのが面倒臭かった。 ビューカード以外のクレジットカードではチャージではできないし、年…

7つの習慣

ってなベストセラーの本があるのですが、会社のリーダーシップ研修の一つでそのセミナーに行ってきました。感想としては、予想以上に良かった、と思います。詳細は以下のような感じ。。 http://www.franklincovey.co.jp/training/sevens_habits.html 普段会…

至福のとき

先月、ひさびさに映画を見る。童話を見ているような気分になれる中国映画。至福のときposted with amazlet at 04.11.1220世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/05/02)売り上げランキング: 6,970通常24時間以内に発送おすすめ度の平均…

ひさびさの書き込み

ばたばたして、すっかりさぼっていたがひさびさに書き込んで見る。